TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

初心者ほど、使いやすいサクサク動くパソコンを購入した方が良い

 

 

初心者で大したことしないんだから、良いパソコン(スペックが高い)は必要ない、高いお金を出すのはもったいない、安いやつで十分!

と思っている方が多いように感じます。

 

ですが、そんなことはありません。

むしろ、サクサクと軽快に動く、使いやすいパソコンを使ったほうが絶対に良いと思います。(少々値段はしますが)

 

 

例えば、本当に初心者でパソコンの何たるかがわからない状態の人が、中古で安く売っている5〜6年前のパソコンを使ったとしましょう。

 

当然、古いパソコンなので様々な操作のたびに反応が鈍いわけです。

 

 

反応が鈍いことによる、いろいろな弊害を上げてみましょう。

  • アイコンをダブルクリックしたけどなかなか開いてくれないので、何回も同じ所をダブルクリックしてしまい、開いた時にダブルクリックした回数分だけ大量に開いてしまう。それを全部閉じていくうちに、フリーズする。
  • ダブルクリックしたけれどなかなか反応しないため、初心者の方はそもそもダブルクリックがうまくいったのかどうかわからない
  • ドラッグしてもすぐについてこなくて、意図したところにうまくドロップできない
  • キーボードを打っても文字が表示されるまでにタイムラグがあり、待ち時間が多くてイライラする。打ち間違いも多くなる。

などなど・・・

他にもたくさんあります。

上記のようなことを体験して、「ああ、私には向かないわ・・・」と誤解してしまうことがかなりありえます。

 

 

初心者の方は、パソコンの本来の正しい動作や反応がどういうものかわかっていない状態です。

わかっていれば、「少し待っていれば反応するから待っていよう」という使い方ができるのですが、わかっていないとそこまで考えが及びません。

 

反応が鈍いことによるいろいろな弊害を体験をしてしまうと、「パソコンって使いづらくて難しい」「思い通りにならない」

・・・という悪いイメージが刷り込まれてしまいます。

そのことによって、使うのが面倒という意識が芽生え、だんだんと使わなくなっていき、パソコンに見向きもしなくなっていく可能性があります。

 

興味が少なからずあってパソコンに挑戦し始めたのにも関わらず、パソコンに対して悪いイメージを持ってしまって結局使わなくなってしまうという事態は、大変もったいないことなのです。

 

ですので、サクサクと軽快に動く、使いやすいパソコンを使ったほうが絶対に良いと思うのです。

 

そこで実際に買うとした場合の判断要素のひとつをご紹介します。

できれば、CPUがCore i5以上のものが望ましいです。

最低限、Core i3搭載をお薦めします。

 

通販でしたら、

Core i5のものなら10万円でおつりがくる程度、

Core i3のものなら8万円でおつりがくる程度、

で買えます。

(Microsoft Office搭載で)

 

当教室では買い方のアドバイスや購入代行(手数料は別途いただきますが)も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

間違っても、右写真のようなものは買わないように、ご注意下さい。

突っ込みどころ満載ですから・・・。

2台目以降79,800円って、ボッタクリもいいところ。

買って損した気分になる可能性が極めて高いと思われます。

営業妨害としてうったえられたらイヤなので、販売社名部分はボカしました。

 

 

79,800円払うんだったら、通販で新品の軽快に動くパソコンが買えるんですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村