TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

「14歳で3社ベンチャー経験」の記事を読んで

 

「14歳で3社ベンチャー経験 天才中学生プログラマー・山内そうと氏」

という記事、大変興味深く、おもしろいな〜と思いました。

(この感想の一文、小学生レベルの表現しかできなくて歯がゆいのですが・・・(苦笑))

 

 

好きなことや夢中になれることを伸ばすことで、こんなにも活躍する人材が生まれるのだなあ〜・・・、と、しみじみ感じます。

 

 

そうと氏自信が素晴らしいということ、そしてそうと氏のご両親も素晴らしいということはもちろんです。

 

その中でも、私はちょっと本題から外れた次の部分が印象に残りました。

 

 

-------(引用ここから)---------------------------

 

そういえば先日母から、

 

「気付かなかったことを気付かせてくれてありがとう」

 

と言われて。それがすごく記憶に残っています。

 

なんでそういうことを言われたかというと、アメリカのMITメディアラボを訪問するチャンスを頂いて、今度アメリカに行くんです。

 

その際、子ども一人では入国できないので、母が仕事を休んでついてきてくれるんです。

 

そんなことがあって、母としては、

 

仕事も休んで、父と兄を家において海外に行くことなんて、考えてもいなかったようで。

 

「奏人(そうと)を見てると、『自分ができない』って思ってることって、自分がそう決めつけてるだけで、本当はその気になれば実現できることなんだなって、気づいた」とも、母は言っていました。

 

-------(引用ここまで)---------------------------

 

 

”『自分ができない』って思ってることって、自分がそう決めつけてるだけ”

 

これ、ものすごく可能性を感じる言葉です。

 

 

 

私自身、できない理由を言い訳にして、やらないことが多々あります。

身につまされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村