TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

Macは目が疲れづらい?(真偽のほどは定かではないが…)

 

 

先日、仕事仲間の友人から、

 

「Apple製品は目が疲れない!」と言われました。

 

 

その方はiPad、iPhoneが大好きで結構長時間使っている感じです。

パソコンはWindowsです。(Macは使っていません)

 

 

私はMacで長時間作業をすることがありますが、ほとんど疲れ目を感じることがありません。

 

 

ですが、ごくまれに目の疲れを感じることもあります。

そのときのことを振り返ってみると、Windowsで長時間作業をした時だったなあと気づきました。

 

 

疲れ目の感じ方には個人差がありますので、Apple製品なら誰もが目が疲れないというように断言はできません。

 

 

とはいうものの・・・、

フォントがなめらかだったり、全体的なデザインや細かい部分全て含めて目に優しいというところはあるのかもしれないなあ〜・・・、と思いました。

 

 

いやいや、iPhoneだって長時間使ったら目が疲れるよ!っていう方、いらっしゃると思います。

そこには画面が小さいという別要因も絡んでくるので問題は複雑です。

 

 

ので、目が疲れるか疲れないか、統計調査するならMac限定で調べるのが良いかなと思います。

調べないけど・・・

 

 

「Macだけど目が疲れるよ!」とか、「そうそう、Macって目が疲れない!」とか、

ご意見などありましたらお寄せ下さい!

 

(--->下のコメント欄にでも書いていただければ、盛り上がるかな・・・?)

ご意見が多かったら、継続調査する気になるかもしれません。

 

iPhone, iPadの方のご意見も大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マック買ったんゴ (金曜日, 15 7月 2016 19:20)

    うむ、マックプロリチュナ13インチ、初期設定のまま使うと目が重く、頭が重いときがある。
    聞く話によると、iフォーンとマックブックでは、ディスプレイの製造会社が違うとかなんとか、検索してたら出てきた。勝手な予想だが
    たぶん原因はそれだろう

  • #2

    ドリームプラス (土曜日, 16 7月 2016 08:40)

    マック買ったんゴ様、コメントありがとうございます。
    MacBookPro Retina 13インチで目と頭が重くなる時があるとのことですね。
    貴重なご意見、ありがとうございます。