TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年・大忘年会・・・こんな忘年会も珍しいかも

 

 

27日(土)、年内最後の授業かつ現店舗での営業の最終日でした。

昨日28日(日)は片付け・荷物運びの作業でした。今日も引き続きその作業です。

今日中には荷物運びは終了できるかな?という見通しです。

(今、片付けの最中に現実逃避モードでブログを書いてます(笑))

 

 

そんな中、教室最終営業日である一昨日の27日(土)、教室の大忘年会を実施しました。

場所は新札幌にある「華龍」さん。

http://goo.gl/bUKufP

(食べログ)

ラーメン屋・中華屋・居酒屋という多彩な顔を持つお店です。

 

 

総勢20名の生徒さん(生徒さんのご友人・ご家族も含めて)が参加してくださいました。

(他にスタッフ2名、その他7名)

 

盛り上がる会場の様子 その1
盛り上がる会場の様子 その1
盛り上がる会場の様子 その2


あれ?

変な白い顔の人(?)が写っていますね。

会場の奥の方にはドラム・・・?マイクスタンドやスピーカー・アンプのようなものが・・・


そう、勘の良い人なら察しがつくと思いますが、この忘年会、なんとバンド演奏を盛り込んだ宴会なのです。

生徒さんから「バンド演奏ができる中華料理屋があるから、そこで忘年会をやりましょう!」とのご提案があり、なし崩し的に(笑)実現しました。

過去3回忘年会をやってきましたが、こういう企画は始めてです。



「なぜバンド??」

私芦原は長年趣味でバンド活動をしてまして、そのことを生徒さんたちにもネタとしてお話していました。

ここ2年ほどは活動を休止していましたが、久々の復活です。



後死魔II(あとしまつ:聖飢魔IIカバーバンド)の1日限定再集結・悪魔の黒ミサ


そう、ライブではないんですよ。悪魔教の黒ミサなんですよ。


今回のミサは悪魔・世仮(人間)混在という変則的な布陣となりました。


その理由、

・・・悪魔の姿に戻ったり人間の姿に変身するには、魔力をもってしても時間と労力がかかります。


会場に駆けつけられるのが演奏の直前となってしまう構成員、そして演奏直後に別会場に行かなくてはならない構成員は時間的に悪魔の姿に戻ることができない、ということで世を忍ぶ仮の姿(人間の姿)での参加ということになったためです。


これが私。2年ぶりに悪魔の姿に戻りました。




実はこのバンド、今年の夏ころに解散しています。

にも関わらず、メンバーの皆さんが集まってくれました。大感謝です。



盛り上がる会場の生徒さん


生徒さんは30代〜70代。

全員が悪魔の黒ミサなんて初体験!(笑)


意外や意外、70代の生徒さんも盛り上がってくださいました〜!!!



ちょっとピンボケですが、閣下と魔女。


〜セットリスト〜

創世紀

BREAKDOWN INNOCENCE

蝋人形の館

魔界舞曲

FROM HELL WITH LOVE

アダムの林檎

G. G. G.



おかげさまで最高潮に盛り上がり、大忘年会は終了。

2次会はカラオケボックス。有志で10名位の参加でした。



こちらも盛り上がりました〜〜。


2014年も残すところ今日を含めてあと3日。

関係者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村