TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

あなたのパソコンにも入っていませんか?・・・迷惑ソフト



昨日、お二人の生徒さんがパソコンを教室に持ち込んで来たのですが、どちらの生徒さんのパソコンにも同じ迷惑ソフトが入っていました。


それは、

・Tuneup Pro

・Advanced System Protector

です。


なぜ、ことごとく入っていたのでしょうか?(^_^;

勢力拡大しているのでしょうか・・・?


ちょっと調べたところによると、どちらもインドの会社が作っているものらしいです。



このような迷惑ソフトは、点検商法で何の役にも立たないゴミソフトを買わせようとします。

惑わされてはいけません!!


見つけたら、即刻削除しましょう。


削除のしかた

コントロールパネル --> プログラムと機能

で、該当するソフト名を右クリックしてアンインストール。





こういった迷惑ソフトを入れないようにする方法の1つは、次のような心がけです。



まず、

・自分のパソコンに入っている(もしくは入れている)セキュリティソフトが何であるか把握しておく


やり方(Windows 7/8/8.1)

コントロールパネル --> アクションセンター --> セキュリティ

の欄を見ると、使用中のセキュリティソフトがわかります。



・「警告」などの表示が出る場合、その表示が自分のパソコンに入っている(もしくは入れている)セキュリティソフトからの警告でなければ無視する。


これだけでOK。


変な警告に惑わされて「今すぐ消去」とかのボタンを押してしまうと、迷惑ソフトがインストールされる場合があります。



こちらのページ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフトがリストアップされています。

参考になるので、目を通されると良いでしょう。


 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村