TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝の小学生の会話w



今朝、交差点で信号待ちをしている(私は自転車出勤)と、そばで同じく信号待ちをしている小学生男子4人がくっちゃべっていました。

なんとな〜く、漏れ聞こえてくる感じではゲームか何かの話かな〜?たわいないな〜、なんて聞き流していました。



そんなとき、チラリと耳に入って来た言葉、


「あれって、ほぼ個人情報流出だよね〜。」



おお?

小学生が「個人情報」?

小学生が「個人情報流出」って言葉を使うのか〜!(@_@)



我々はそんな時代に生きているのか。




ニュースでチラホラと聞く言葉だからなのか、

周りの大人達がそういう話をしているからなのか、

「個人情報流出」って言葉、小学生が普通に使う言葉になっているんですね。


私が小学生だった30年ほど前は、そんな概念一切ひとかけらもありませんでした。(^_^;



ITリテラシーの高い人材に育って行ってくれたらいいですね〜、今の小学生。



 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村