TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

在宅ワーク募集にはくれぐれもご注意を

 

 

以前、アメブロの方(現在休止中ブログ)でも書きましたが、在宅ワークを探すときには悪徳商法・業者にひっかからないようにくれぐれも注意が必要です。

 

(アメブロの記事はこちら「http://ameblo.jp/pc-dreamplus/entry-11745116729.html」)

 

その記事で取り上げたのは「H○ME W○RKER'S REG」。

 

いただいたコメントでも「100%詐欺」というご意見をいただいています。

 

 

 

教えて!gooでも悪徳商法の1つである「内職商法」に関して質問と回答がされています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4212875.html

 

私が書いたのと同様の事例が相談されています。

 

回答も痛快!

「ネット上の在宅ワーク紹介・斡旋業者は99.99%インチキ、悪徳業者です。絶対に近寄ってはいけませんよ。」

と書かれています。

 

やっぱりそうなのです。

 

 

そもそも、「仕事の委託先から金を取る」という行為が冷静に考えるとおかしいのです。

気をつけましょう。

 

 

 

もう1つ、冷静に考えてみましょう。

今のご時世、社内の情報や個人情報は外部に漏らさないように管理するのが常識です。

例えば「データ入力」というような在宅ワーク、そのデータって仕事とはいえその辺の素人に渡してもいいものなのでしょうか?

「情報」をそれほどぞんざいに取り扱う会社があるでしょうか?

 

 

 

ではひとつ、マトモだと思われる情報源を紹介しましょう。

(なんとなくマトモだと思うだけで、詳しい検証はしていませんのでご利用は自己責任でお願いいたします。)

 

HOME WORKERS WEB

http://www.homeworkers.jp/index.html

 

厚生労働省の委託事業「在宅就業者総合支援事業」の一環として運営されている「在宅ワークに関する総合支援サイト」だそうです。

 

こういうところでしっかり勉強して、しかるべきルートで仕事をさがすと良いと思います。

 

 

しかし、上記で挙げた「H○ME W○RKER'S REG」、「HOME WORKERS WEB」とそっくりな名前ですよね。

悪徳や詐欺にありがちな、本物に似せた手口ともいえるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ