TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

ホームページを自作する(その3) SEO対策の心配

 

 

ホームページを作成する場合、自作するよりも業者に頼んだ方が、SEO対策が万全なのでは??

 

ある意味、そうとも言えるし、そうではないとも言えるのかな〜?なんて思います。

 

 

各種検索エンジンは、「どうやったら上位にヒットするよ」というようなノウハウは公表していません。

ですから、SEO対策する側は「こうしたら上位にヒットされるんじゃないだろうか?」という予測と実験と経験で対策している・・・と思います。

 

 

 

検索エンジン側がアルゴリズムを変更したりした場合に、これまでどおりの対策では全く対処できなくなるということもあり得ます。

 

つまり、小手先の技術では対応しきれない部分が少なからずあるのではないでしょうか?

 

 

 

ですので究極のSEO対策は、内容のしっかりした、有用な情報が載っているコンテンツを充実させることが最も根本的なことなのではないかと私は思います。

 

 

 

JimdoやWixといった無料Webサービスでも、最低限のSEO対策はされているようです。

素人がちょこっと作りました〜というレベルの話であれば、十分なのではないかと思います。

 

 

な〜んて、エラそうなこと言ってますけど、当教室のホームページはそれほど上位にヒットしません。難しいものですね〜 (^_^;

 

 

 

予算があるのなら、きちんとした業者にまかせれば間違いはありません。

SEO対策でも上位にヒットすることでしょう。

 

そこを「低予算でもなんとかしよう!」とガンバルのが自作ホームページの醍醐味(?)というか、楽しさの1つなのかな〜・・・?なんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ