TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

心身をゆるめる〜

 

 

当教室としては若い部類の生徒さんから、「先生ってヨガに興味あるんですか?」と質問されました。

 

その生徒さん、ダイエットのためにピラティスの本を買ったりしてやってみているとのこと。

ヨガに関しても触れられていたらしく、興味を持った(?)ようです。

 

 

ちなみに私は、「ヨガ・気功」の教室に通っています。

約2時間の中で前半ヨガ・後半気功という教室です。

 

 

私   「心と体をゆるめるために行ってるんですよ〜」と。

 

生徒さん「ゆるキャラ??」

 

私   「いや、、ゆるキャラを目指しているわけじゃないんだけど。(笑)」

 

 

心身を緩めた状態で暮らせると楽に暮らせるらしいのです。

 

変なところに力が入っていたりすると、肩が凝ったり背中が痛くなったり頭が痛くなったり・・・、と悪いことばかりです。

そういうことの予防にもなるんですよ〜という話をしました。

 

それを聞いた生徒さん、「肩こりあるんです〜」みたいなことをおっしゃっていました。

 

 

 

そんな私が通っているヨガ・気功の教室はこちら。

稲村式 心身をゆるめるヨガ・気功術

http://www17.plala.or.jp/inamura-kikou/

札幌市内の各区民センターなどを会場に開催されています。

 

気功の先生から頼まれたわけでもなんでもないのですが、勝手に宣伝。いつもお世話になっているのでリンクしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ