TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

MacBook Air (Late2010)に新しい増設SSD

 

Windowsをブログでこき下ろしたことにともない「Windowsの逆襲」によって(?)MacBook Air (Late2010)のSSDが死んだ・・・という記事を3月31日に書きました

 

死んだSSDは標準品ではなく、256GBの増設品でした。

 

なので、背に腹は代えられず標準品64GBに戻して、4月1日から省エネ(?)というか省スペース使用をしていましたが、それでもやっぱり64GBは狭すぎる・・・。

あっという間に残り10GB程度になってしまい、仮想環境でWindowsも入れられず、非常に不便だと感じることになりました。

 

そこで、お金もないのですが、泣く泣く新しい増設SSDを買いました。

 

「Transcend SSD MacBook Air専用アップグレードキット (Late 2010[11"&13"]/Mid 2011[11"&13"]) SATA3 6Gb/s 240GB 5年保証 JetDrive / TS240GJDM500」

 

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JKCHNQS/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

 

です!

 

 

これ、5年保証!

 

5年以内なら壊れても無償交換してくれるのでしょうかね??

 

 

で、交換してみたところ、とても快適です。

どうやら、データ転送速度も前のものより速いようなのです。(体感速度ですが)

 

MacBook AirのSSD交換の様子
MacBook AirのSSD交換の様子

 

前に使っていた(壊れた)256GB SSDの時には、OS X10.9 Mavericksにしてから仮想環境のWindowsを立ち上げるとMac OS自身も仮想環境のWindowsもどちらも重くなって使えねえ・・・ってなっていたのですが、今回の新しい240GB SSDではそういったストレスを感じません。

 

メインメモリが2GBしかないのに、よくがんばってる・・・という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ