TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

XPマシンをいただきました

 

生徒さんから、ご家庭でご不要になったXPマシンをいただきました。

 

先日、その方から

「パソコンを捨てるときって、バラバラに分解しなきゃならないんですよね?」

ときかれて

「いやいや、そこまでしなくても・・・(笑)」と。

 

うちに持って来てもらえれば処分もしくは有効活用しますよ、

と申し上げたところ、

「じゃあ、持ってきます。もう少しで分解するところでした。(笑)」

との流れでした。

 

 

職場から払い下げになったものを使っていたとのこと。

うん、外観が確かに事務機器っぽいです。(笑)

 

 

CPUはセレロンの2.3GHzくらい、

メモリは256MBくらい、

HDDは40GB。

ディスプレイ解像度は1024x768。

 

フロッピーディスクドライブがあることからして、

結構な年代物のようです。

 

 

Linuxでも入れてみたいと思います。

まともに動くようなら、

生徒さん達にお見せする資料として使えるかな?と思っております。

Windows=パソコンではないんですよ、とね。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ