TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

「パソコンの楽しさ」とは?

 

「パソコンの楽しさ」って何なのか、少し考えてみました。

 

究極のところ、その答えの一つは

「ものづくり」なのかな〜〜?と。

 

思い通りのものを作れる!--->楽しい!

 

 

ワードで作る文書にしろ、

エクセルで作る表計算にしろ、

 

もう少し発展して

ホームページ・ブログ、

はたまたプログラミングを駆使したソフトウェア・アプリ・・・

 

 

クリエイティブな作業とその成果物が得られること。

 

それが楽しさの一つ。

 

 

 

あと、私はパソコンいじりなんかも好きなのですが、

その何が楽しいのか?

考えてみると・・・

 

やっぱり、

トラブルが起きたときに思った通りに解決できた・・・とか、

スペックアップを思った通りにできた・・・とか、

 

思った通りに形にできることの喜び

これが楽しいのかなあ?

・・・なんて感じます。

 

 

生徒さん一人ひとりに応じた楽しみ方、探していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ