TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

パソコン選び基礎知識(番外編)

 

私が好きなパソコンは、Macです。

プライベートで買うなら、絶対にMacです。

Windows PCなんて、絶対に買いたくありません。(笑)

 

 

なぜ、Macなのか??

 

 

それは、OSが洗練されているから。

Mac OS Xのエレガントさ、Windowsには無い魅力です。

 

Mac OSは使っていて楽しくなるOS、(^_^)

Windowsは使っていてイライラするOS、(-_-)

です。

 

それは、Appleがユーザーエクスペリエンス(使用者の体験)を重視しているからだと思います。

 

 

 

 

 

100歩譲って・・・、Windowsも動かせるんですよ。

 

 

 

 

で、最近思うことがあります。

 

クラウドサービスがかなり充実して来ている昨今、端末はWindowsである必要はないのではないか?と。

 

タブレットはiOSとAndroidが2大勢力です。

Windowsじゃないのに、誰も不自由を感じていません。

 

 

ひょっとしたら、

もはやWindowsなんて必要ないのかも??とか感じるのです。

 

 

 

だったら、Macでもいいじゃないか。

生徒さんにもMacをおススメしてもいいかもしれない・・・とか思うことがあります。

 

 

 

みんな、Windowsから卒業しよう!

 

これからの時代はMacだ!(笑)

 

 

 

 

 

(Windows好きの方、本気で怒らないでね。 半分冗談ですから・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ