TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

新しいディスプレイ

 

教室のディスプレイが1台壊れました。

 

映ることは映るんですが、チカチカ・チラチラするのです。

寿命が来た蛍光灯がチカチカ・チラチラする感じとでもいいましょうか。

 

この状態では生徒さんにもご迷惑をかけるので、新しいディスプレイを1台購入しました。

 
acer23インチタッチパネルディスプレイ
acer23インチタッチパネルディスプレイ

金欠のところに少々痛い出費でしたが・・・(^_^;

 

acerの23型タッチ液晶モニターです。

amazonで39,800円でした。

 

ついにうちの教室にもタッチパネルのディスプレイが来ました。(笑)

 

台湾メーカーのIT機器は初めて買いました。

 

 

映りも綺麗で、生徒さんからもおおむね好評です。

 

 

難点は、普通に置くと奥行きが思いのほかとられちゃうこと。

 
普通に置くと、奥行きがかなりある
普通に置くと、奥行きがかなりある

なので、壁際の席をうまく利用して、やむなく壁に立てかける・・・という形で使うことに。

 
壁に立てかける
壁に立てかける

で、今までのディスプレイ(Dellの21.5インチ)と見比べると明らかに今回買ったものの方が見栄えがいい。

 
左:Dell21.5インチ(4年使ってる)、右:acer23インチタッチパネル(新品)
左:Dell21.5インチ(4年使ってる)、右:acer23インチタッチパネル(新品)

 

お金があったら全台数これに取り替えたいくらい。

 
でも、金がないんだな〜・・・

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ